see the world through COFFEE

珈琲のことを中心に、趣味や好きなこと、日々の事をゆるく綴っていきます

いよいよ2019年

 

 

 

2019年がスタートしました。

 

初めまして、 naughty coffee です。

 

今日からブログをスタートさせてみます。

 

苦手としていたブログをあえて始める事にしたきっかけ。

 

それは、今年から長きに渡り、自分の基地、そして、たくさんの人々との交流が生まれるであろう場所の建築がようやくスタートする事になり、その過程を自分らしく記録していきたいなと思った事でした。

 

昨年からこの計画はスタートしていたのですが、建築にまつわる様々な手続き等で手こずってしまい、着工が遅れ、たくさんの人たちに多大な迷惑をかけてしまいました。そしてその事でたくさんのエネルギーを使い、ヘトヘトになることがあって。

ただ冷静になってみると、自分一人でへとへとになっていることが多く。

ほんと、まだまだ未熟だなと。

いっぱいいっぱいになっている時って、日々の生活の中に隠れている小さなヒントに

も気づけなかったり、周りの人や小さな幸せに対する感謝をおろそかにしてしまう。

 

いつも元気ですねぇって言われたこととか

たまたま入ったカフェで、試作品に作ったというケーキをサービスしてもらったこととか。

 

2018年は、もっと、今ここにある幸せに目を向ける大切さに改めて気づかされた年でした。

 

そして2019年はその事にたくさん気づく一つの手段として、『書く』とう作業をしてみようと。

建築の過程の記録も含め。

でもあまり、気負わず。

あとは、珈琲のこと、好きな事。

ゆるく、のんびりと、綴っていきたいと思います。

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

2019年1月3日

naughty coffee