see the world through COFFEE

珈琲のことを中心に、趣味や好きなこと、日々の事をゆるく綴っていきます

地鎮祭

本日晴天の中、地鎮祭が無事に執り行われました。

記念すべき、地鎮祭

全ての始まり。

だだ。

終わってみて、果たして、覚悟というか自分の気持ちがきちんと整っていた状態で臨めたのかどうなのかが、イマイチわからない感じ…。

なんかもっと緊張したり、もしくは、テンションが上がりまくったりするのかと思いました(笑)

まぁでもここ1週間ほど、なんとなくどんよりと気分が重い日が続いていたので、今考えるとそれが、いよいよ地鎮祭がやってくるという緊張感だったのかもしれません。

地鎮祭の最中は、ただただ、神主様のあげる祝詞や所作の美しさだったりを静かに眺めていました。なにしろ初めてのことだったので、へぇこんなことやるんだなぁ、みたいな見物的な感じもありました(笑)

大丈夫かなわたし、と思いましたが、

ただ昨年末は嫌というほど書類の件で緊張の毎日を過ごしていたので、あれ以上の緊張感を感じなくなっているのかもしれません。

まぁ、強くなったのかな。

 

こういう時に、気がつくものなのかな、己の進化を。(図太くなってるだけ?)

 

f:id:coffeeology:20190114221749j:image

f:id:coffeeology:20190114221803j:image

 

来年の今頃、今日という日をどんな心境で振り返るのだろう。

 

ここから、始まる。

いよいよ。

 

Naughty coffee